明光義塾 鵜の木駅前教室 | 日記 | 教室のホームページできました!

鵜の木駅前教室では経験豊かな教室長がお子様の自立学習をサポートいたします。

Top >  日記 > 教室のホームページできました!

明光義塾 鵜の木駅前教室 の日記

教室のホームページできました!

2016.02.19

明光義塾鵜の木駅前教室のホームページをこの度開設いたしました。この「活動情報」欄では、塾内外の生徒さん・保護者様へ当教室の日常を詳しくお届けできるように努めてまいります。
中学生は期末考査まであと1週間をきりました。昨日も中2生たちが授業外の自習室利用に来てくれましたが、今回の数学のテスト範囲には図形の証明問題が多くて大変ですね。『三角形の合同条件』や『平行四辺形の性質』をしっかりと覚えていれば、あとは『条件を見つけること』だけです。証明問題は、必ず条件が見つかるように作成されているのですから、あせらずに探し出してください。
話はガラッと変わりますが、昨日来てくれた中学生たちに「YOUたち、ホームページつくったので、みてくれたまえ」(実際にはきちんとした言葉遣いを指導しております、念のため)と言って、授業前後の時間帯にスマホやらパソコンで見てもらいました。面白がっていましたが、全員共通の反応は「ごあいさつ」欄を開けると私の顔写真がいきなり目に飛び込んでくるのに衝撃を受けたということだそうです。どうも中学生には刺激が強すぎたのですかね、私の顔は。この分だと、小学生には「閲覧注意!」が必要になりますね。こう書くと逆に怖いもの見たさでご覧になられる方もいるかもしれませんので、一言添えさせてください。安心してください、何も起きませんから。

日記一覧へ戻る

【PR】  住まいの塗替え 藤ト塗装  高知の地酒 (有) 松本酒店  ハローストレージ向ヶ丘遊園  スタジオキャット  能登ブラザーズ